上野樹里・向井理 大河ドラマ 江 45話 あらすじ [江~姫たちの戦国~45話 あらすじ]

大河ドラマ 江~姫たちの戦国~45話 あらすじ

上野樹里さんと向井理さんのやり取りが見物ですが・・・

今週は第45話ではどうなるのでしょう 。

続きを読んでくださいね!

竹千代(水原光太)が化粧をしたことが、徳川家に大きな波紋を広げることとなる。

化粧をした理由を問われても答えられない息子に、江(上野樹里)はいら立ってしまう。

そんな状況の中で、家康(北大路欣也)が倒れたとの報告が江戸に届くのです。

秀忠(向井理)は駿府城に見舞いに行く、しかし久々の父子の再会であったが

会話はぎこちない。

江は秀忠からの知らせが一向に無いため、業を煮やし、駿府を訪れる。

そんな中で、江は家康に薬草摘みを手伝いながら、徳川家に嫁いでから

の心境を打ち明けるのです。

その後、一度は元気を取り戻した家康だが、すぐに容体は悪化してしまう。

そして、死を覚悟した家康は、秀忠に自身の思いを語るのです。

初めての、父の率直な言葉を聞いた秀忠は、自らも思いの丈を吐き出す。

やっと本音で父子は分かり合うのです。

その後、家康は息を引き取ってしまう。

そして秀忠は江戸に戻り、もう一度だけ竹千代の話を聞くのです。

竹千代の飾らない物言いは、秀忠の心を動かすのです。

クライマックスシーンの連続で、見逃せない1話ですね!

もしかすると、最終話よりも見どころではないでしょうか?


向井 理さんの愛用品です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。